• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

Out of Control

久々にバイトは休みをもらったこの土日。特に外出するでもなく家でゲームとかしていた。

前にスパイダーマンをプレイした時から違和感を感じてはいたんだが、PS4のコントローラーがどうもイカれたっぽい。左右のジョイスティックが触れていなくても微妙に反応するので、キャラが勝手に歩き出したり、視点がぐるぐる回転するようになってしまった。

接続し直したり、コントローラーのリセットを試しても効果なかったので、おそらくは内部で物理的な不具合が生じている気がする。

すでにPS5も発売されているこの時期に、PS4のコントローラーだけ新調するってのも迷うところだな。でもPS5も依然として転売価格ベースだしな・・・いつ買えるという保証もない・・・。そもそも、PS5専用ソフトがまだまだ少ないので買うべきなのかどうかすら判断しかねている。

最近発表されたソフトで気になっているのは・・・龍が如くスタジオから9月に発売される「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」。

元SMAPの木村拓哉さんが主演したことで話題になった「JUDGE EYES:死神の遺言」(通称キムタクが如く)の続編。龍が如くファンの俺は当然前作はプレイ済みだけれども、すごく良かったのよ。ゲーム性はもちろんだけども、ドラマとして見れるようなストーリーで。今はもう廉価版が発売されているので、未プレイの方はぜひ遊んでほしい。オリジナルはね、ピ◯ール瀧さんが演じるキャラとかもすごくいい味出してたんだけど・・・まぁ、色々あったので、廉価版では顔が差し替えられているようです・・・。

今回新たに出演する俳優は、玉木宏さん、山本耕史さん、光石研さん。いいねぇ。

玉木宏さんかっこいいよな。映画版WATER BOYSの時から好きだぞ。山本耕史さんは、三谷幸喜の新選組(大河ドラマ)で演じてた土方歳三がめちゃかっこよかった。奇しくも、その時の大河の主演は当時SMAPの香取慎吾さんだが。光石さんも大河で見かけるイメージ。それこそ新選組にも出てたんでなかろうか。

「龍が如く7」もまぁ、楽しめたは楽しめたのだけれど、主人公がお馴染みの桐生一馬でなくなったり、アクションゲームからいきなりコマンドRPGにされたりで、なんとなくモヤモヤと消化不良の気分だったが、また八神太一(木村拓哉)として新宿や横浜のチンピラどもをボッコボコにできると思うと今からワクワクしている。

9月かぁ・・・せっかくならPS5でやりたい気もあるが・・・まぁPS4かな、現実的には。

コントローラー買うかぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です