• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

酒池肉林

うちの会社、6月中に創立記念日があるんだが、毎年その日は社休日らしい。プロジェクト先の都合で休めない場合は振替取得も可。普通は6月のカレンダーに祝祭日ないからちょっと得した気分だな!

まぁ、休日ではありつつ、年次総会という名の全社ミーティング(オンライン)もある。今期の総括と来季目標についての社長挨拶みたいな。せいぜい1時間程度のものらしいんで全然問題ないが。

その案内メールが社長から飛んできたんだが、今年は総会後にオンライン飲み会を企画してるらしい。ほうほう。入社から今まで、限られたメンバーとしか顔を合わせてないので個人的にはすごくありがたい。これは参加するしかねぇ。

で、メールをスクロールしてその要項を見たら

「参加者には会社から1万円支給するので、料理やお酒を買ってください」

だと。

え!?

会社で出してくれるの!?1万も!?

すげーぺこだな!!!

しかし、外食するでもなく、家で1人食って飲むのに1万円使えって逆に難しくないか??食生活クソ雑魚勢の俺の命なら、やりようによっては2ヶ月は繋ぎ止められる額だぞ。酒池肉林じゃないか・・・。

どーしよっかなー!いつもみたいに発泡酒じゃなくていいのかぁ!てか、ビールなんてシケたこと言ってたら、エビスの6缶パック買ったって全然消化しきれないじゃ〜ん。あぁ〜ん、こまちゃん困っちゃう〜・・・

ウイスキー買っちゃうか。

たまに買うときは81プルーフのスタンダードに甘んじているワイルドターキーだが、101プルーフの8年買っても全然余裕だな。飲んだことない13年までいける・・・?

でもいつも安牌のバーボンにしか手を出さないんで、せっかくだから普段飲まない酒に挑戦してみるのもありかな。

5,000〜6,000円くらいで買える面白いお酒があったらぜひ教えて欲しい。ウイスキーでなくても、日本酒、焼酎、それ以外でも大体いける。強いて言えばワインはあまり味を解さないので5,000円使うのはもったいないかもしれない。

食べ物は酒が決まってから考えよう。ふんふ〜ん♪

じゃあ、太っ腹な社長に報いるため、今週ももうひと踏ん張りするかぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です