• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

大地のほっぺ

今週の顧客とのセッションも何とか乗り切ったぞ。お待ちかねの週末・・・まぁ、明日はまた朝から浅草なんだけども・・・。しかも1日中野外だし。せめて暖かくなってくれ。

去年の年末ごろ、友人の結婚式の引き出物としてギフトカタログを貰ったのよ。つっても、コロナのせいで実際の式には出席していないんだが。まったく律儀な夫妻である。せっかくだから貰えるもんはありがたく貰っておく俺。

家具とか食器類は、独り身の男じゃあまり有効活用できない気がしたので、何か美味しいもんでも食べるかと思ったわけだが、なんというか、牛肉とかはなァ、せっかく良いもんあっても俺が調理したら吉野家以下になりそうだし・・・。よしんば完璧なすき焼きを拵えたとして、それを1人で食ってる絵面がもう寒い。松重豊じゃないんだから。

そんなこんな考えながら、最終的に注文して、今日届いたのがこれ。

チーズ詰め合わせ。

チーズなら一人で食っててもいいだろ。いいよな?カタログ開いてた時は、単純にカマンベールに惹かれて、ろくに他の内容も確認せずに頼んだのだが、いざ届いてみたら食べ方がよく分からん・・・。

まぁ、友達からは、チーズはクラッカーと生ハムに合わせておけば大概いけるとアドバイスを貰ったので、明日頑張って小遣い稼いだらKALDIに寄って合いそうなつまみと酒を仕入れてこよーっと。

コメント一覧

まにまに2021年1月16日 2:50 AM / 返信

フォンデュ!フォンデュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です