• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

hay fever

秋田県といえば、全国では宮崎県につぐスギの名産地だが、そんな山の中で生まれ育ったにも関わらず俺はスギ花粉にめっぽう弱い。止めど流る鼻水、消せど燃ゆるくしゃみ。コロナに関係なく緊急事態。

どうやら上の階に住んでいるおっさんもなかなかのアレルギー持ちらしく、よく音を通すこのアパートの地上と2階で、縄張り争いをする狼の如く、激しいくしゃみを響かせ合っている。たまに共鳴する。

たとえ一人でいても、くしゃみした後に「あーちくしょー」とか「ブレスミー」とか無意識に発してしまうタイプなので、電話会議中はちゃんとマイクがミュートになっているか気が気でない。今日は社長が喋っている時に思いっきり鼻をズビズバーして回線に乗せてしまった。

目も痒いし。ただでさえ慢性的に目へのダメージが大きい生活なのに、この追い討ちでびっくりするほど目が赤い。一昨日ぐらいに開けた箱ティッシュがもうスカスカになってきたので、買いだめしに行かなくては・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です