• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

3月

久々の更新。これといった事件もなく、平日の在宅ワークと週末の撮影会を繰り返す平穏な生活。

本業の方は、今日から新しいプロジェクトに参画することになった。基本的には今までと同じ会計領域だけど、初めの数週間はSCM領域の手伝いをさせてもらう。

未経験の領域でもマニュアルとか参考書で勉強はできないこともないけど、結局、実機で操作するのが一番覚えやすくて手っ取り早い。ただ、ライセンス費用がぶっ飛んでるERPで、自分で好きにいじくれる環境なんて業務上でしか手に入らない。そういう意味で今SCMに触れるのはかなりラッキーなわけで、この機会を大事にしたい。

バイトの方は、相変わらずこちらの記憶を上回るペースで毎週新たなモデルが次々登場するが、その一方で何度か会うことでやっと面識ができてきた人もいる。俺と幼馴染が似ているとか言っていた子は、もはや幼馴染である前提のような接し方をしてくるし、そういうフレンドリーな子だけなら仕事もしやすいのだが、逆に扱い注意だなというモデルも少しずつ把握してきた。どちらかというとそっちの方が業務上重要なので、こっそりブラックリストを作っている。いや、そんなにこの仕事続けるつもりもないんだが・・・

お客の方でもだいぶ見知った顔が増えてきた。先週末のスタジオ撮影会で、ある客が「河川敷に桜が咲いてたから外で撮りたい」と言ってきた。はぁ?桜?まだ2月だぞ。常連の客なので別に心配はないのだが、ルールはルールなので俺が同行して河川敷に付いていくことに。

咲いてた。

秋田でも県北の方の生まれなので、桜といえば5月のイメージ。青森は弘前城の見頃もゴールデンウィークだしな。東京来てからは特に花見なんてしたことないし。2月でも咲くんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です