• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

Sloppy

通勤が必要ないのは最高なんだけど、リモートワークだとどうにも生活にメリハリがなくなりがち。

特に今は顧客とのセッションも無くて、ただ設計書をひたすら作ってる段階なんで、オンスケジュールで成果物を仕上げられさえすれば、ぶっちゃけ始業時間も終業時間もあってないようなもんなのよね。

夜中にPC開いて作業してそのまま寝落ちしてしまい、部屋の電気つけっぱなしのまま朝を迎えることがままある。その場合、次の日の眼球の痛さったらない。肩もめっちゃ凝るし。

もういい歳の大人なので、無精な生活は卒業しないといけないと思いつつも、骨の髄まで独身が染み付いてる男はなかなか更生が難しい。大学生みたいな睡眠データになっているぞ。毎日25時に健気に就寝リマインダーを出してくれる腕時計に申し訳ない・・・

ところで、3月から参加するプロジェクトが変更になることが濃厚になった。確定ではないが、また財務会計領域に放り込まれそうな見込み。簿記2級、本格的に勉強しなきゃな・・・。そしてまたリモートワークなので、無精生活も当分改善されない見込み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です