• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

29の日

今日でうちのチームのCRPセッションが全て終了。以降は設計と開発のフェーズに入っていくわけだけども、ただプロジェクト全体で見ると予算的にかなりのスリム化を強いられているらしいので、俺がいつまでこのプロジェクトに入っていられるかも分からん。まぁ、少なくとも2月中はそのまま居れるらしいのでやれること頑張るぞ。

この時節柄、あんまりこういうこと書くのもどうなのかという気もするが、今日は終業後に会社の人らと焼肉食べに行ってきた。いや、正確には17:30からなので思いっきり就業中だが。まぁ、社長も一緒だし。当然のように社長の奢りだし。

社長セレクトの店ってことだったので、なんとなく予想はしていたのだが、なんか俺の知ってる焼肉屋と違った・・・。店の内装がまず綺麗だし・・・。テーブルに網ついてるのに店員さんが焼いてるし・・・。コースで頼んだんだけど、一人前の料金は、俺が「焼肉安安」で使う額の6倍ぐらいだったわ・・・。

基本的に出される肉は一切れずつだし・・・。やたらとトリュフ付きで出てくるし・・・。

まずコースの初めに出てきた牛テールとトリュフのスープが美味すぎてびびった。まともなトリュフ食ったの生まれて初めてかもしれん。正直、今までテレビのグルメ番組とかでしか見たことなくて、あんな薄切りのキノコ有り難がって食ってる芸能人たちを馬鹿にしてたんだけど、土下座して謝ります。今日から俺の「鼻穴に詰めて生活したいもの」ランキング1位の座はトリュフです。すみませんでした・・・

もはや当たり前なんだけど肉がいちいち美味かった・・・。俺は身の丈に合わないものを食べると体がびっくりして体調崩すジンクスがあるので、明日から気をつけて生活せねば。

そして!なんと今週はバイトの依頼が来ていない!久々に土日休める(はず)!まぁ、土曜の夜に日曜の仕事ぶっ込むようなご法度かまされる疑念も捨てきれてないけど、なかなか幸せな金曜日だった。

来週からまた新しいこと覚えなきゃなさそうだけど、いい脂を摂取できたんでしばらく頑張れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です