• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

PASMOで買える温もり

先週土曜日は結局撮影会バイトに出かけたイエスマン。

ちょっと前までは、例えば土曜のシフトなら水曜日の日中くらいに「入れますか?」と言う伺いがあった上で、承諾の後に詳細連絡だったのだが、最近は木曜とか金曜の夜に普通に集合時間が指示れるようになってきていて嫌な感じがする。

しかも今回に至っては10:00~22:00とか書いてあるし。時間外手当くれ。

今回も先輩スタッフとのツーマンセルだったのだが、受付作業とか金を触る仕事もさせられるようになった。やめろ。あんまり責任のある仕事を仕込もうとするんじゃない。

「僕ついてますけど、まぁ、いない体でやってみてくださいね」とか言われたぐらいにして。やめろ!中長期的な目線で育成しようとするんじゃない!

折りを見てフェードアウトするつもりが、着実に堀を埋められている気がする。

フリーランスのモデルさんにはその場でギャラを現金渡しするんだが、その精算業務もやらされた。まぁ、単純にその日のモデルさんの売り上げから、契約で決まってるウチの取り分を引いて、源泉額を除いた額を封筒に詰めて渡すだけのことだが。モデルさんの格によって単価も分配比率もピンキリだが、しかし売れっ子はやはり俺の本業の月収の半分くらいを平気で持って帰っていく。正味8時間ほどの仕事で。

俺は12時間働こうが時給1,100円である。さらにいえば休憩1時間分は問答無用で差し引かれる。休憩しようができまいが。22:00に撤収完了したとはいえ、そこからタクシーに荷物を乗せないうちは帰れない。

なぜかこの会社の先輩スタッフに共通することなんだが、皆タクシーの手配に不慣れ。基本的に荷物が多いので、ボックスタイプのタクシーじゃないといけないんだが、大通りの脇で通行車見ながら「あれじゃダメか」とかやってたり、何かよくわからんスマホアプリ使いながら「来ないなあ」とかやってたり、聞いたこともないタクシー会社に電話して断られてたり・・・

エムケイに電話しろよ!

東京エムケイのコールセンターに相談すれば大概解決するようになってんだよ、都内の車移動は。タクシーもハイヤーも。

そもそもこの緊事下の22時過ぎって、流してるタクシーも限られてるだろ。てこずる先輩に痺れを切らして俺がエムケイに電話し、そこから車を待って荷物詰め終わったのは結局22:45だった。

疲れた・・・雨降ってて寒いし・・・なんか暖かいの飲みたいなと思って駅のホームの自販機で買ったのがこれ。

Amazon | GO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク30本 1ケース | コカ・コーラ | スープ 通販

GO:GOOD.海老のビスク。初めて買ったんだけど、めちゃうまいなコレ。さすがコカコーラやで・・・。海外で加温自販機普及させるなら缶コーヒーよりこっちをキーアイテムに据えるべき。尾崎豊の15の夜の歌詞は「海老のビスク握り締め」に変えるべき。この土日で3本飲んじゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です