• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

雄叫び

先週から週2で自宅からのテレワークをしているが、とりあえず回線系の問題はない。部屋が寒いのは着込むことでなんとかしている。タバコの量は確実に増えているが、健康へは直ちに影響はない。

しかし、一つ問題なのが、隣の建物の住人である。けっこう年季の入った家に爺さんが住んでいるんだが、この爺さんがうるさい。

日中、ずっと怒鳴り声を上げている。誰かに対してぶち切れてるような叫び方だが、しかし、ここに越してきてから数ヶ月、じいさんの家族のような人は見たことがない。夫婦喧嘩とかなら、怒鳴り返す相手の声もたまには聞こえていいようなもんだが、そんなこともない。

あの爺さん、一人で架空の相手に常に怒号を浴びせているんじゃなかろうか?あくまで推測でしかないが、俺の中のやべー奴センサーが警告を発している。しかし、たまにゴミ捨て場とかで爺さんと会う時はいつも笑顔で挨拶してくるんだよな。だからこそ怖いっていうのもがあるが。

DVとかなら論外だが、なまじ相手が存在しないとなると解決のための術もなかなかないよな。

まぁ、誰かに危害加えてなきゃあ、別に好きに叫んでくれていいんだが、しかし何しろ俺のアパートは音をとてもよく通す作りになっているので、電話会議中にあんまりヒートアップされると、PS4で龍が如くでもやってんのか?と思われかねない。自分が喋る時以外のマイクオフは必須である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です