• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

極寒

今日の撮影会はなかなか疲れた・・・。

モデルのアイドルたちだが、案の定ではあるが、今朝まで必死に凝視し続けていたプロフ写真とは全然違う顔の子らが来た。あんなに画像加工しなくても、実物の方が個性があって可愛らしいじゃん。

事前に調べたところ、「とある大型地下アイドルグループ」傘下の「候補生ユニット」への昇格を目指す「研究生ユニット」のメンバーたちであるらしい。・・・ちょっと地下潜り過ぎじゃないか?とも思ったが、大きめの事務所に所属してるだけあって若い割には一通りの礼儀はちゃんとしている。

私服の撮影会ということもあって、みんな普通の女子大学生にしか見えない。俺もちょっと前まで学生だったつもりが、彼女らが妙に子供っぽく見えて自分の歳を感じる。撮影場所とか昼食会場まで全員並べてぞろぞろ引率してると修学旅行中の教師にでもなったような気分。

そしてやっぱり野外は厳しい。幸い天気が良くて、午前中は日差しの熱でなんとか耐え凌げたが、お台場の海の横での撮影は風が冷たい。午後になるともう日が落ちるのも早いし、極寒の中でアイドルたちも辛そうだった。風邪ひいてなきゃいいけど・・・

ところで、清算の時に知らされたが、俺の時給が上がっていた。都内最低の1,013円から1,100円へ昇給。頼んでもいないベースアップで薄々感じてはいたが、「来週も土日どちらか入ってもらえませんか」とのこと。聞くところによると、先週まで一緒に仕事したリーダークラスのスタッフも年末で辞めてしまうらしく、人手不足は相当深刻なようだ。こんなご時世でも、足りてないところは足りてないものね。

とにかく、帰ってきてシャワー浴びてやっと生き返った。たまには湯船に浸かりてぇな。ユニットバスじゃお湯張る気もおきねぇ・・・今年は年末も実家帰らないし。この前撮影会した銭湯にでも行ってみようかな。でもあそこサウナ無さそうだったんだよな・・・。都内でいいサウナがあったら教えて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です