• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

識別不能

今度の日曜日も撮影会の手伝いなんだけれども、会場は野外だそうだす。寒い。死ぬ。

そして、その日はセッション撮影会という特殊な形式らしい。団体撮影会はモデルとカメラマンが1:多なのに対して、セッション撮影会は多:多。限られた時間の中で、どの子を撮影してもいいというスタイル。カメラマンとしても、普通の個撮よりリーズナブルな料金で参加できるし、モデルさんとしても集客しやすいから食いっぱぐれがない。つまりそれってバーt・・・

まぁ、とにかく、多:多なのでいつもよりダイナミックなイベントになり、せわしなくなることが予想される。「なるべく参加モデルの名前と顔覚えてきてください!」とイベントURLが送られてきたが

だから無理なんだって!!イベントページの宣材写真じゃ!

一応見てみたが、当日の出演者は10人。案の定だが、似たようなメイク、似たようなヘアスタイル、似たようなキメ顔、似たような画像加工で全員同じ顔に見える・・・厳しい。そもそも写真の顔覚えたところで、当日全然違う顔の人が来るんだもの。この中にメイプルの安藤なつみたいな子が1人いたら俺には天使に見えるかもしれない。全員、運転免許証の写真よこせ!

しかも10人のうち、名前が「な」で終わる子が4人。「葉」で終わる子が2人。同じ苗字の子が2人。さらに漢字の読み方が分からない名前が2人。

・・・厳しい。

芸名なんだからもっと個性出してキャッチーで覚えやすいのにしろよ!小難しい漢字で姓名付け直すな!蒼井そらとか紋舞らんとか・・・もっと色々あるだろ

本業の方でも覚えなきゃならないことばっかりなのに、こんなところで少ない脳みそ使っちゃあいられない。どうにかして識別ポイント見つけてカンペでも用意していくか・・・バレたら大変なことなりそうだけども・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です