• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

こまロッタリー

ちょっと前の記事で、最近の推しVTuberとして紹介したぽこピー(甲賀流忍者ぽんぽこ&ピーナッツくん)が、11月に全国3ヶ所でチェキ会を開催するということが先日発表された。

Vtuberとチェキ会と聞くと「???」って感じだが、実際に撮影する時の容姿はこんな感じ。

着ぐるみの姿への変化の術を心得ているので、現実世界でもファンと交流できる豆狸兄妹。

着ぐるみ越しとは言え、推しと直接会って話せるチャンスなんてそうそうないだろうし、面白そうだから応募だけでもしてみようかなと渋谷開催の回の抽選に申し込んでみた。

しかし、なんと言っても個人活動でチャンネル登録者数35万を超す人気配信者。そう簡単に当たるもんでもないんだろうけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たってしまった・・・。

マジでか・・・。いざ当選したらなんか不安になってきたな・・・。こんな30歳超えたおっさんの新参ファンが参加していいものなのだろうか?

具体的に抽選倍率がどれくらいみたいな数字はないものの、ぽんぽこさんも生放送で「渋谷開催の申し込み数が特に突出していた」みたいなことを言っていたし、実際、Twitter上でも落選したファンの悲しみのツイートをちらほら見かけたので、そんな方々のためにもこの当選を無駄にはできない・・・。責任持ってちゃんと購入手続きはするけど。

これまで、地下アイドル撮影会スタッフとして、モデルと参加者の2ショットチェキをさんざん撮り続けてきた俺だが、そういえば自分が被写体になったことはないな・・・。どんな顔して写ればいいんだろ。

 

過去に開催されたチェキ会の振り返り動画とかを見る限りでは、撮影前に1分くらい、ぽんぽこさんかピーナッツくんのどちらかとお話できるチャンスがあるみたい。(もう片方は体力温存のため身代わりの術をしているため。)

何話せばいいんだろ。緊張するなぁ〜・・・。

でもせっかくなので、来月楽しんでくる予定です!!

ちなみに、ぽこピー展も今月から全国で順次開催される。こちらは入場無料で誰でも見られるらしいのでファンの方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です