• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

最近の推し

相変わらずホロライブ箱推しの俺だけども、ここの所、ちょいちょい他のVtuberにも手をつけ始めている。

最近ハマっているのは、甲賀流忍者!ぽんぽことピーナッツくんのぽんぽこちゃんねる。

ぽこピー

滋賀県は甲賀市を拠点に活動する個人勢VTuber。Wiki見たらけっこう古参。

ホロライブのライバーたちと違って、録画配信の企画動画がメイン。その分、編集が効いててテンポがいいし、1本10~15分程度にまとまってるから食事中とかよく見ちゃう。ある時は3DCG、ある時は2D、またある時はパペットと、現実と仮想空間を自在に行き来する甲賀流忍法を駆使しているので、VTuberと言いつつもけっこう実写映像が多かったり、企画や表現の幅が広くて面白い。

ちなみにピーナッツくんはぽんぽこの実兄だそうです。ピーナッツくん主導の企画に、サウナレポと町中華レポっていうのがよくあるんだけど、実にいい趣味をしているな。

ぽんぽこは普段も面白いんだけど、たまに「ガチ恋ぽんぽこ(ガチ恋さん)」という萌え声ぶりっ子キャラに人格を乗っ取られることがある。ガチ恋さんが出てきたらだいたい当たり。

推しがぺこだったりぽこだったりでややこしいが、まぁとりあえず、Vはいいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です