• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

前略、地獄の底より

どうもご無沙汰してます。

ここんところ、暫定コロナで倒れておりました。

暫定ってのは、公共交通機関を使わずに検査に行くというのができなかったからだが、まぁ一人暮らしだと現実的に厳しいものがあるよな。そもそも立って歩くのもしんどかったし・・・。

朝起きて、めちゃくちゃひどい関節痛と寒気に襲われ、検温してみたら38.7度。ここ10年ぐらいなかった激熱FEVER。コロナってこんなに熱上がるんだっけ?もしかしたらインフルエンザかも知れないが、いずれにしても、コンビニに行けなぁい。(吉高声)

しかし今はUberに頼めばコンビニから水と食料を買ってきてくれる時代。便利な世の中になったものです。大量のアクエリアスを体に流し込んだのち、布団にくるまって震えていた。症状としては、発熱、関節痛、筋肉痛。幸い、咳がほとんどなく、息苦しさはあまりなかった。ヘビースモーカーなので、やられるとしたら肺だと思っていたが。

ただそれでも地獄のような苦しみだった。せん妄?というのか、幻覚というか、寝れてないのに悪夢だけ見させられているような状態があった。俺の場合、自分の体の痛みとリンクしてるパズルを延々と解かせられてるイメージ。一つピース動かすと体の別の箇所が痛んで、また一つ動かすと・・・っていうので1時間ぐらい苦しんだのかと思ったら、現実世界の時計は10分しか進んでなくて絶望したり。冗談抜きでこのまま死ぬのかと思った・・・。

そんな感じで苦しみ、肉体的・精神的に疲れ切ってやっと眠りに落ちる・・・というのを繰り返していたら熱の方もアップダウン繰り返しながら徐々に下がっていき、やっとテレワーク復帰できた。生還!!

コロナにしても、インフルにしても、一体どこから持ってきてしまったのか。ここ数週間人に会ってないし、外出といえば、コンビニかスーパーか、牛丼屋かラーメン屋ぐらいのもんだが、まぁ、実際問題、もらう時はどうしたってもらうもんだしな。

Uberにいろいろ頼ったせいでだいぶ出費が嵩むなぁとか思いつつも、外出できないことを言い訳に今日もデリバリーでベーコンレタスバーガーを食べてしまう俺であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です