• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

みちのくの英傑

結局一度もブログ更新しないまま、長いゴールデンウィークが過ぎ去ってしまった。だって何もしてねぇんだもん。

個人的にはカレンダー通りの休みで良かったのだが、特に急ぎの仕事もないということで半ば強制的に10連休となったGW。まぁ、俺が稼働した分金を払わなきゃならんのは親ベンダーなので、無理に出勤することもできん。

前の記事の通り4月中頃に体調を崩してから、連休に入るまでには具合はすっかり良くなっていたものの、その間に食べていたものがゼリー状のものばっかりだったせいか、GW前半は胃の調子を取り戻すのにだいぶ時間を費やした。固形物を食べると明らかに胃が戸惑っているのが分かるというか、ムカムカして気持ち悪かった。味覚がなくなるとかいう症状はなかったんで、食欲自体はあったんだけどね・・・。

連休中の外出は、前の職場の友人二人と食事に行ったぐらい。と言っても、そのうちの一人は俺と同じく離職済みで転職活動中だが。次の仕事が決まる前に辞める馬鹿は俺くらいだと思っていたが、まぁほぼスカンピンな状態で辞めた無謀な俺とは蓄えが違うだろうし、何より能力的に優秀なので、たとえば地下アイドル撮影会運営などに手を染めなくともゆっくり探せば直にいい仕事に出会えるだろう。

ちなみに食事した場所は大塚だった。山手の外回りは池袋まで、内回りは日暮里までしか乗ったことがなかったので、初めて降り立った駅である。GW中の人混みを避けるにはなかなか良い場所だったと思う。一つ隣の池袋はおそらく埼玉県民で溢れかえっていただろうて。カフェで軽く食事した後、のれん街というエリアで少し酒も飲んだのだが、瓶でビール頼みたくなるような、けっこう好きな雰囲気だったぞ。女子二人と行く場所ではなかったかもしれんが。

して、外出した以外、部屋にこもって何をしていたかといえば・・・今更ながら、ゼルダの伝説BREATH OF THE WILDをやっておりました。もう5年も前のゲームだということにびっくり。

俺、これまでゼルダシリーズでまともに遊んだことあるのはゲームキューブ版の「風のタクト」だけなんよね。小学校の同級生たちはみんな64の「時のオカリナ」遊んでたけど、当時はなんとなくキャラデザが受け付けられず敬遠していた。怖く感じるような何かがあったのだろうか。64のポリゴンのせいもあったかもしれないが・・・。

しかし風のタクトのトゥーンリンクはかわいくて好きだった。

新作ゲーム紹介:「ゼルダの伝説 風のタクトHD」 フルハイビジョンで魅力アップ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

当時、風のタクトもかなりボリュームあるなと感じたが・・・20年ぶりくらいに遊んだBotWはもう相当なもんだわ・・・沼や・・・。GW中はほとんどSwitchの画面を見ていたが、まだクリアしていない。Switchはライトしか持っていないので、モニター出力でプレイすることができない。仕事してる時より目を酷使したかもしれん・・・。あつ森だけならいざ知らず、やっぱりでかい画面でコントローラ使いたかったな・・・。

ガノン討伐には向かえる状態ではあるけども、オープンワールドはサブクエストも全部こなしてからクリアしないと気が済まない性質だし、ゼルダみたいな謎解きゲームは攻略記事とか見ちゃうと楽しさが半減するゲームなので、ひたすらちまちまやっている。ゾーラの里から川に流された奥さんというのが見つからんのや・・・。

なんなら、狩猟採集で素材集めて料理してるだけでも結構楽しいから全然進まん。やっと抜いた退魔の剣マスターソードは、もはや薪集めのために木を伐採する剣に成り果てている。通常武器と違い耐久値が無くなっても時間経過だけで復活するから。そもそも武器としての扱いは微妙なんだよな・・・。

というわけで、GWが明けても俺の冒険はまだ終わりそうにない。今日も今日とて、金稼ぎのために雪山でボウリングするんだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です