• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

貴ちゃんねるずを紹介したい話

引越先を成増で探すとかいう件の記事で、とんねるずの石橋貴明さんについて触れたけど、貴さんが少し前にYouTuberデビューしたのは皆ご存知だろうか?俺は当然チャンネル登録している。

「今週の杉谷」とか、野球ネタも多いけど、それ以外の企画も面白いので興味のある方はぜひ「貴ちゃんねるず」を検索してみてほしい。

そんで、今日アップされていた動画も面白かったので紹介したい。

「東京アラートラン」と題された新企画。みなおかでやっていた「きたなトラン」の延長みたいな感じで、貴さんが飲食店を訪れて評価する企画。要するに食レポだけど、美味しい、すごい、で宣伝に終始する地上波の企画とは一味違ったので是非観てほしい。

店に対する貴さんの厳しいダメ出しがバンバン飛んでいた。そして全部正論だと思う。俺は飲食店で働いたことはないけど、貴さんの言ってることは営業として働いていた者としても耳が痛いところがある。このビヤホールさんも、コロナのせいで売上が落ち込んでるというのは間違いない。だからといってそれを全ての言い訳にするんではなくて、苦しい時だからこそ自分の最低限すべきこととかできることに向き合っていけるかどうかが、このコロナ禍を生き残っていけるか否かの分水嶺なんだなと思う。厳しいけれど。

今は飲食業とか、サービス業とかが一番苦しんでいるようだけど、結局不景気は誰のところにも巡ってくるもんだし、自分も心しておかなければ。恵比寿ビヤホールさんも頑張ってください。コロナが明けたら唐揚げ食いに行きます。(潰れんなよ!)

正直、貴さんがYouTubeを始めると知った時にはあまり好印象は持ってなかった。俺にとってのとんねるずはテレビスターであって、そしてテレビというのはどれだけ腐っても特別なものだと思っているから。どれだけネットが普及してYouTubeが盛り上ろうが、テレビ番組というか、テレビタレントには、素人にはない格式というのをいつまでも持っていてほしいと思っている。テレビが苦しい今だからこそ、貴さんには最後までテレビ界を盛り上げる役目を期待していた。

しかし、今日のこの番組みたいなテイストは、正直地上波では難しいような気もするし、こういうのを観れるんであれば貴さんがYouTubeに来てくれた甲斐があったというもの。まぁ、それでもテレビの方も引き続き頑張ってほしいのだけど。

貴さん、応援してるっす!魂!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です