• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

今週のもっこりもぐちゃん島1

最近はプログラミングの勉強に没頭しすぎて、ほとんどTVゲームできてなかった。ゲームに関してはけっこうハマりやすい性質で、いったんのめり込むと時間の際限なくやってしまう方なので、こういう大事な時期にはやらない方が好都合といえばそうなのだが、せっかく定価の2倍で買ったNintendo Switchだし、「あつまれどうぶつの森」くらいはちょこちょこやっていきたい。

ということで、今回はうちのもっこりもぐちゃん島の様子をお届けします。

ともかく、約1ヶ月ぶりのプレイだったので、島民たちに懐かしまれるところからのスタート。

オトナ系ネコのたまさん。久しぶり。ずっと自宅にいました
もっこりもぐちゃん島最古参の1人、アイーダ。ごめんよ。

ちなみにこのアイーダ、一番古い付き合いなのでお気に入りの島民なんだが、とあるサイトの「不人気島民ランキング」なるもので堂々の一位に輝いていて俺はちょっと凹んだ。「目が怖いから」っていう理由らしいが。たまにかわいい顔するんだよ!!ちゃんと見てやってよ!

俺の嫁マールたん。1ヶ月間避けられたと思い込み疑念を抱く。

昔のどうぶつの森は、しばらくプレイしてないと、勝手に住民が村を出て行ったり、知らない住民が住みついていたりすることがあったような記憶があるんだけど、今作ではプレイヤーの任意だけで住民入れ替えが行われるシステムらしいので、悲しいお別れがなくて良かった。

プレイヤーの影になって見えないが、ゴキブリが1匹出た

そしてどう森シリーズおなじみのゴキブリ。1ヶ月の放置で1匹出現。無事、成仏して頂いた。

マリンスーツをもらって海水浴デビュー。

7月のソフトウェアアップデートで、海に潜れるようになったというのは聞いていたが、世間から遅れること約3週間、ついに俺も海水浴デビュー。

ホヤ

海に潜っていろいろ採れる。これも季節によって採れるもの違うんだろうか。

採った海の幸をとりあえず博物館に寄贈。

今週学んだこと:フジツボは貝ではなくエビやカニの仲間。へぇ。

コメント一覧

最近立ち上げた会社のHPワードプレスでした2020年7月27日 9:49 AM / 返信

プログラミングの話も読みたいんですけど!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です