• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

ASAKUSA ALONE

花粉症が辛くて何も集中できん!!

土曜日は浅草のストリート撮影。まぁ慣れたもんです。しかもモデルさんが3人しかおらず、全員個撮ときた。

楽勝じゃん!と思っていたのだが、しかし、詳細連絡を見てあることに気づく。スタッフが俺しかいない・・・。「撮影会後は荷物を会社倉庫に持ち帰って終了です」って、ものすごく自然な感じで独り立ちさせられてしまった・・・。

まぁ、3人ならなんとかなるか。朝の荷物の用意とかは別のスタッフがやってくれていたし、一番ややこしいフリーランスの精算とかは気を使って予め必要な情報を準備してくれていたし・・・。

というわけで、初めてのワンオペ。結論から言うと、全く忙しくなかった。1日6部制なのだが、モデルが3人と言っても、3人同時稼働したのは第1部だけで、第2部は2人、第3部は1人。第4部に至っては予約なしで、第5、6部も1人。

いつもみたいにスケジュール押さないように受付でワタワタすることもないし、衣装は袴で固定だから控室から出てくるのが遅いモデルにイライラすることもない。平和だ・・・。

逆に退屈すぎる。一応、見回りも業務のうちだが、仲見世から浅草寺までの広いエリアで、たった1組だけを探すのは骨が折れるし、トラブルがあった時のことを考えればむしろ俺が受付エリアに留まっていた方が安全のような気がする。

そういうことで、ただ俺は雷門の真横で浅草の1日を眺めるのだった。4部が空いていると言っても、一応当日参加も受け付けているので持ち場を離れるわけにはいかない。ひたすら、待ち合わせをすっぽかされた男のように佇むのみ。晴れて良かったが、花粉で鼻水は土砂降りだった。

途中、早めに控室を出てきたモデルの子と合流して少し話していた。まぁ、あとの2人は3部で上がってしまったので彼女も暇だったのだろう。それにしても、彼女はいくつなんだろうか?レディーに直接年齢を尋ねることはしない程度のデリカシーは持ち合わせているこの俺。そもそもロリ系の顔つきなのでなおさら判定が難しいところだが、もしかして俺の妹(7つ下)より年下なのか?

仕事は撮影会がメインなんすか?と聞いてみたら、収入源としてはそうだけど、ウェイトとしては雀荘のゲストなんかが多いとかなんとか。へー、麻雀やるんだ、へー。後でこっそりTwitterのプロフィールを拝見したら、天鳳四段って書いてた。俺、二段までしか行ったことないのに・・・。(しかもすぐ初段に落ちる)

そんなこんなで、6部まで撮影を見届け、精算をぱっぱと終わらせ、荷物を置きに行って無事ワンオペ終了。時給はばっちり荷物置いた時間までで計算してやったぜ。

それにしても、麻雀の話聞いたら久々に牌が触りたくなってきたな。さすがに、アイドルをゲストに呼ぶような雀荘にフリーで飛び込む度胸は持ち合わせていないのだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です