• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

ドッペルゲンガー

ところで、この前の撮影会バイトでは、割とモデルと会話する機会があった。

モデルAさんには「この前、福岡での撮影会で一緒でしたよね?」と声をかけられた。いえ、それは俺じゃない。まだ生まれて一度も九州に上陸したことがない。行ってみたいけども。

モデルBさんには「この間も名古屋でありがとうございました」と感謝される。いや、それも俺ではない。

モデルCさんには「お兄さん、私の幼馴染にそっくり!声聞いて本人かと思った!」と絡まれた。幼少期の友達はほとんど忘れてしまっているのであまり自信ないが、多分違う。幼馴染というには俺の方が歳を取りすぎているし。

世界には自分と同じ顔の人間が3人いるとか言うが、俺のドッペルゲンガーがこの狭い島国で暗躍しているのだろうか。それもグラビア界隈を中心に。福岡と名古屋のは同一個体の可能性はあるが。このままバイトを続けていたら鉢合わせて俺死ぬかもしれない。まぁ、所詮どこにでもいそうな安い顔ですよ。

似ている顔といえば、少し前に友人から俳優の成田凌に近いと言われた。確かに目の作りが似ている気がするが、鼻と唇がすっきりしすぎている。もう少しくどい顔にしないと俺のそっくりさんとは認められない。

仮に俺の顔を誇張してイラスト描くなら、やっぱり大事なのは唇だろ。その点で言えばやっぱりベーシストのハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃんの息子)が、自分の中では断トツにクリソツだと思っている。すごい人だと言うのは分かっていても、メディアで見かける度に笑ってしまい、脳内で(♪デデーン)とガキ使の効果音が鳴る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です