• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

本年の目標

今年も仕事が始まったんで、とりあえず2021年の目標を決めておこう。

一、基本情報技術者試験合格

年に2回しか試験がないし、コロナの状況によってはその2回も保証されるか知らんが、やっぱり何か試験があったほうが勉強のモチベーション保ちやすいので、これはまず第一優先にしていきたい。給与面のインセンティブもあるし。

二、日商簿記2級取得

これは余裕があればって感じだけど・・・。一応、前職の入社前に簿記3級は取得させられたんだが、正直、その知識すら危うい俺。大学の会計学の単位は交換留学先で取得したので、一般仕訳にしても「左がDebit、右がCredit」で刷り込まれており、借方・貸方の日本語がおぼつかない。借方・・・借金・・・ローン・・・クレジットカード・・・Credit・・・右だな!で、爆死すること多々。しかし、今ちょうど扱っているのが会計モジュールっていうのもあるし、一般的な業務知識ぐらいは身につけておかないと今後仕事の幅が増えない。

三、姪に会う

目標というか、もはやただの願望だが。結局、年末年始も帰省せず、会うこと叶わなかったので、今年こそは。今、生後約11ヶ月で、この前初めてハイハイした映像が送られてきたんだが、ほんの2m程の移動で激しく息を切らしていたコロコロおでぶ。保育園の給食は必ず完食とのこと。

四、旅行に行く

こんなご時世ですが、今年中に状況がもっと良くなる希望を込めて。和光周辺のことだけ書いてても「映え」がないよな、このブログは。国内旅行みたいなことに金を使ってみたい。年末に少しPS4リマスターの「龍が如く5」をプレイしていた。日本5大都市が舞台になってるんだが、博多は一度も行ったことがないし、名古屋は駅周辺だけでまともに街を回ったことがないので興味ある。札幌は住んでたけどもう一回行きたいな。大阪は・・・まぁいいや、結構行ったし。

ま、公私合わせてこんなところか。あんまり数立てても手につかないし。何かもう、5年くらい前から時が経つスピードが年々加速しているように感じる。ぼーっとしてると、何にぶつかったかも分からないまま事故ってあっという間に死にそうなので、もうちょっと丁寧な生き方を心がけたい数え31歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です