• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

さようなら2020年

暮れてしまう。2020年が。今年は和光で1人年越し。ガキ使見ながら1年振り中。

まぁ一人年越しもそうだけど、何よりコロナに振り回された1年だった。ウイルス一つで簡単に分断されて、人の社会って案外脆いんだな、と。当たり前に人と人が触れ合えるような世界が戻るのはいつになるんだろうか。早くマスクなしで外を歩ける日が来ることを願う。

個人的なとこではついに30代に足を踏み入れてしまった2020年だが、転職もあったし、なかなか充実した1年だったと思う。前職と現職の善し悪しとかじゃあなしに、ただ自分のために行動を起こせたことが良かった。

ただまぁ、転職ぐらいで転機になるような人生じゃあ、まだまだだよな。明日何があるか分からん世の中、もっと大きな決断も行動も、動的に繰り返していかねば目指すところも目指せない。来年ももっと頑張ろ。

それにしても、今年のガキ使はいまいちだな・・・コロナで撮影が難しかったのもあると思うけど。

とにかく皆様、良いお年を〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です