• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

痺れる太腿

ケツから太腿、ふくらはぎにかけてが、痛い。痺れるように痛い。この症状は初めてではないのでよく知っている。坐骨神経痛ってやつだ。おそらく、PCに向かって座っている姿勢の問題だとは思うが、最近肩こりもしやすくなったし、色々と総合的に鑑みて、根本的に筋肉が足りてないんじゃないかと悩む今日この頃。

俺の場合、問題は運動量じゃなくて、食べる量。たんぱく質とか以前にカロリー摂取が追いついてないので、どんどん痩せていく。現に、大学時代アメリカにいた頃をピークに体重は毎年減り続けているので、このまま部屋で一人餓死して発見された日には

多分こういう図になってる。毛深い河童のミイラとしてどっかの寺に奉納されるかも・・・

毛深いで思い出したが、毛髪って構成の8割くらいがタンパク質だというのをネットで見た。だとすれば、俺の身体のSCM部は一体何をやっているんだという話になってくる。筋肉が日に日に痩せ衰える一方で、頭髪、体毛が常に供給過多なのはどういうわけか。貴重な原料の配分が明らかにおかしい。筋肉を犠牲に守った毛量で得られるものって、何?

さて、台風12号が、24日に関東最接近というニュースを見た。その日、採用面接なんスけど・・・びしょ濡れで面接受けたくはないなぁ。とりあえず、何があってもいいように早めに家を出よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です