• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

期限付きの話

このブログページの下部(コメントフォームの上あたり)に前後の投稿記事へ飛ぶリンクを追加してみた。まとめ読みする時なんかに、いちいちトップページへ戻らなくても良くなったぞ。まぁ、本音を言えばこまめに覗きにきて欲しいが。

さて、昨日面接を受けてきた企業だが、結論から言うと内定をもらった。正確には内々定か。今日給与提示を受けて、来週中に入社の意志を伝えれば内定を貰えるというヤツだ。提示額自体はまぁ、諸々の手当ても含めればそこまで悪い訳でもない。しかし、なんというか、そもそも昨日の今日で結果が返ってくるってのもアレだが、なんだか釈然としない。内定を勝ち取ったというよりは、配られたチケットを受け取ってきただけ、みたいな感覚。

志望度が高いもう一社の方は、来週に最終面接が控えている。めちゃくちゃ虫の良いことを言えば、そっちの結果が分かってからこの内々定に返事をするってのが理想だが、実際は回答期限までに合否連絡をもらうのは難しいだろうな。来週シルバーウィークだし。早めに落ち着きたいのはやまやまだが、浮き足立たずにどっしり構えて、納得いく決着をつけたい。

話は全く変わるが、PlayStation5の価格が発表されたニュースを見た。通常版で49,980円、ディスクドライブがないデジタルエディションでなんと39,980円。めちゃくちゃ安い・・・と思ってしまったのはやはり感覚が麻痺しているんだろうか。6、7万はするもんだと思ってたからな・・・デジタルエディションで本体価格4万円を切るのはかなりデカい。俺はPS4のソフトもほとんどダウンロード版だし、こっちだけで十分だろ。と、買う前提で話してるがまずは職に就かないとそれどころじゃない。まぁ、アレだな。ニンテンドーSwitchみたいにアホな転売屋が暗躍しないことを祈る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です