• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

I wanna hold your hand

お前は使わんのかーい!!

結局のところ、トレイでのお金の受け渡しって意味あるのかね?どっちも素手で触ってる以上、結果は変わらん気もするんだが。どちらかというとモンスタークレーマー対策だよな、きっと。

宅配員とか医療従事者に心ない言葉を浴びせてみたり、他県ナンバーの車壊してみたり、帰省した人の家に張り紙してみたり、今ぞとばかりに夜の街の労働者にマウントとってみたり。しかし、そういうコロナ警察様が本当に感染症を恐れていて、常に手洗いうがい徹底して熱測ってんのかというと、多分そんなこともないと思うのよね。ただ単に誰かを攻撃できる大義名分を得て狂喜乱舞してるだけだ。つまらない人間ほど、日頃他人を責め立てる機会に飢えてるもんだから。手は除菌スプレーかけときゃいいけど、結局、性根の汚さはどうにもならない。俺も脛は傷だらけだし立派な人間じゃあないが、せめて心だけはもっとスカッとさせて生きてえな。

昨日から、ブログ記事の更新通知をFacebookに自動投稿する方法をいろいろ調べていたんだが、どうやらFacebook側のプライバシーポリシー変更をきっかけに、サードパーティツールを使ってFBの個人プロフィールにパブリサイズすることはできなくなったらしい。個人のFacebookプロフィールでなく、企業とかコミュニティグループが使うようなFacebookページを立ち上げれば連携可能のようだが、大して読者もいない雑記ブログでそんなもん作るのはちょっと恥ずかちいゾ。

というわけでTwitterとは違ってFacebookは今のところ手動で投稿するしかない。毎回やるのは正直たるいから週1ぐらいにしよう。

ところで、この記事のタイトル考えながら思い出したんだけど、Beatlesの”I wanna hold your hand”の邦題が「抱きしめたい」になった意味が30歳になった今も全然理解できない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です