• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

今週のもっこりもぐちゃん島4

久々に島に行ったら、いきなりフラッペが引越したいとか言い出した。

悲しいこと言うなよ

まぁ、実際に引っ越すか引っ越さないかはプレイヤーの一存で決められるのであまり問題ないんだが。とりあえず引き止めておく。

ちょろい女だ

基本的に俺は住人の引越しに関しては引き止めるスタンスでいる。今のメンバーが気に入っているというのもあるが、別の理由もある。

どうぶつの森には「写真立て」というレアアイテムが存在する。仲良くなった住人からもらえる家具で、要はその住人のブロマイドみたいなもの。ゲーム内に隠しデータとしてある親密度が最大にならないと入手できないのだが、しかし最大になった時にもれなく貰えるのかというとそういうわけでもなく、入手タイミングは完全にランダムらしい。

俺はこのゲームを始めてから一度も貰ったことがない。引っ越して出て行かれる前に、せめてその写真立てを貰ってから門出を見送りたいもの。

今のメンバーとはだいぶ付き合いも長いので、親密度も上がるところまで上がっていると思うんだが。隠しデータなので確認する術はないが。ネットの情報によると、住人にプレゼントを渡した際にお返しとして貰えるパターンが多いとのことだったので、今週はひたすら住人たちに物をプレゼントしまくる作業をしていた。押し付けがましい。

マールたん、これあげる
いや、写真立てを・・・
どんなセンス

当然いきなりうまくはいかない。嫁からとんでもないセンスのアイウェアを貰ってしまった。めげずに次。

違う、そうじゃない
変態度UP

ヘソを出させるな。

あくる日。

いや、写真立ては・・・
性別無視
お前も?流行ってんの?
色違い

そのまたあくる日。

馬鹿にされてる?
馬鹿にされてる

そんなわけで、目当ての写真立ては一つも貰えなかった。まぁ、地道にやっていくしかない。

その他、今週のハイライト

ついに海賊版ジョニーと遭遇
結局そうなるのね
助けたお礼な海賊衣装でした
マンボウを初めて釣り上げる
マンボウはフグの仲間
寄贈されたマンボウを覗くゴリラ
黄昏にオルガンを奏でるゴリラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です