• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

遅刻できない話

応募してたバイト先から、返事が来たので明日(というか今日)面接に行くことになった。今週いつでも行けますとか自分で言っときながら、急な話で焦る俺。とりあえず近場の本屋で履歴書用紙を買ってきた。

アプリで応募した時は、日払いってことと、未経験者歓迎ってことだけチェックしててロクに業務内容確認してなかった。撮影イベントの運営補助ってことだけは認識してるけど。さすがにどんな企業なのかだけでも知っておかないと失礼だよなと思い、ネットで調べてみたところイベント企画・運営の他に、メディアコンテンツの企画・制作、スタジオの貸し出し、モデルとかフォトグラファーのマネジメントをやってるところらしい。会社ホームページにも求人情報が載ってたのでチラッと見てみたが、WEBサイト制作のバイトとかも募集していた。どうせならそっちやってみたかったな・・・。

しかし、バイト面接なんてほとんど経験ないからどんなもんかさっぱり分からん。しかも日払いの短期バイトの面接って、志望動機とかどう答えるもんなんだろ?企業理念だの、社風への共感なんてあらばこそ、目先の金が理由の9割くらいなもんだが。ま、就活の予行練習のつもりでやってくるか。なるようになっぺ。

今日はプログラミングスクールのメンタリング(週2回)の日だったが、先日の記事で触れた機能拡張について、問題がないことを確認してもらった。次は、それぞれの日報に誰が「いいね」したのかを一覧表示する機能をつける。とりあえずはテーブル定義書と画面設計書の作成からだが、拡張作業はまた備忘録としてまとめる予定。こないだやってみて思ったが、記事にまとめようとすると結構自分の頭が整理されて良い勉強になる。アウトプットってやつや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です