• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

今週のもっこりもぐちゃん島3

夏のアップデート以降、8月の日曜日には花火大会が開催されるようになったのだが、まだ参加したことがなかった。

役場の外にいるレアなしずえさん。
賑わう役場前

現実世界ではあまり祭りに出かけたりしないが、別に嫌いじゃない。どちらかというと、祭りで賑わう人たちが醸し出すハレの日の雰囲気を遠巻きから楽しんでいたいタイプ。しかし今年はこのコロナ禍の中で、ハレの日っては結局、普段のケの日があってこそなんだなっていうのを実感した。祭りなんて日本全国どこも中止だろうし、花火が打ちあがるのはあつ森の中ぐらいだろうか。来年の今頃までにはまた落ち着いて、ハレを楽しむためのケの日が帰ってくるといいなぁ。

懲りずに漂流してくる船乗りジョニー

最近はたまにしかログインしないもぐちゃん島なのに、ジョニーとの遭遇率がめちゃくちゃ高いような気がする。アップデートで、海賊衣装のジョニーが追加されたらしいが、そっちはまだお目にかかれていない。こんだけ漂着されるとだんだん救助してやるのもめんどくさくなってくる。

起こし方も雑になってくる
起きろよ
俺に対する一生の恩が30個ぐらい積み上がっているジョニー

翌日、お礼の手紙と共に送られてきたお土産は「ウズベクなぼうし」だった。

ウズベクなぼうし

うーん、要らん。

ことのちゃん

久々にことのちゃんにも遭遇した。ファッションデザインの勉強中のことのちゃん。指定されたテーマにあったコーディネートを披露することでお礼をもらえる。今回のテーマは「デイリー」。デイリー?なんか難しくない?普段着ってこと?

そして参考としてもらったデイリーなイメージの服が

半袖セーラー服

はんそでセーラーふく。

この際、袖の長さなんてどうでもいいわ。俺がセーラー服なんて着てどこがデイリーなんじゃい。これ以上なく非日常だよ。

いろいろ悩んだ挙句、結局、現実世界とさして変わらない格好になってしまったが、無事最高評価を得られた。

マスク大事

今週はあまり新しい生き物を捕まえられなかったが、ヘラクレスオオカブトをゲット。やっぱり大きい生き物はロマンがある。

やったぜ

最後は俺の嫁マールちゃんの画像です

いいんだよ・・・気にしないで続けて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です