• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

あけてました

新年明けまして…

おめでとうございました。

気が付けば2023年開幕からもう1週間経っている。早いぜ、早すぎるぜ。

大晦日の朝に実家に着き、年明けて2日発の夜行バスで東京に戻るという、2泊5日の帰省を終え、1/4から業務を再開しております。クライアントが製造業とかだったらもうちょっとゆっくりできたのかもしれないが、さすがに小売は正月こそ書き入れ時という感じで、ジョブもよく動き、よくエラーを吐いている。勘弁してくれ。

年末から年始も、同じようにバタバタしていて、あまり区切りも感じられないのが正直なとこだが、とりあえず今年も年間目標を立てておきたい。

1.簿記2級取得

本当は去年のうちに取るつもりだったのだが、新しい業務のことを覚えるのでいっぱいいっぱいになってしまい、受験しないまま年を越してしまった。まぁ、まったく勉強してないわけじゃないので大丈夫だとは思うけど。たぶん。

2.料理を上達させる

日常的には全然料理しないというか、むしろ生命活動維持のための最低限の栄養を摂取できればいいという考えに近い俺だが、たまに美味しいものを食べたくなったらついついUberしてしまう。とはいえ、とにかく何でも値上がりしていく昨今。外食の単価がどんどん高くなる中で、率掛けのサービス料なんか気安く払っていられない。そういうわけで、家でも安価に豊かな食生活を実現できるくらいのスキルをそろそろ習得した方がいいのかもしれない。嫁要らずに磨きをかけろ!

3.国内旅行に行く

去年1年どこにも行ってねえ!名古屋行ったよな、と思ってたが、よく考えたらそれ2021年だった。ボケてきたか…?正直、今の運用保守の体制的に、まとめて休みを取るのはなかなかハードル高いが、それでもまぁ、計画を立てて公私にメリハリをつけるというのは業務のクオリティ向上にもつながると思うので、どこか狙いを定めてできるだけ遠くに行きたいな。九州とか、北海道とか。ちなみに秋田はノーカンな。

ということで、上記の3つでいきます。

改めまして、本年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です