• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

チェキ会

チケット当選していた「ぽこピーきぐるみツアー!~巨大豆狸チェキ会に襲来~IN東京」に行ってきたよ。

14時開始の第2部だったが、下見のつもりで13時過ぎくらいに会場行ったら、もう参加者が20人くらい整列していた。それでも、最終的に並んだ人数からすれば、結構前列のところだったが。この人数を着ぐるみ被りながら1日3部回すのか…。すげーよ、ぽこピー…。

いざ並んでみたら、妙にソワソワしてきた。チェキ会というのも(ファンとして)参加するのは初めてだし…何かこう、初めて二郎ラーメンに並んだみたいな緊張感があるな…。こんな30過ぎの男が参加して大丈夫なのか?とも思っていたけど、周り見た感じ老若男女けっこう幅広かったな。自分以外にどんな人たちが推しを応援してるのかってのは、こういうイベントでもなきゃなかなか想像つきにくいよな、YouTuberっていうのは特に。

過去に販売されたグッズのパーカーを着て参加してる人もいれば、おそらくは手製のオリジナルグッズを身に着けている人もいたり、あるいはぽこピーが好きなお菓子を差し入れに持ってきてる人もいて、朝サウナから手ぶらで直行してきた推し活初心者のおじたんは少々委縮気味。

過去に開催されたチェキ会では、二人のオープニングトーク→撮影中はぽんぽこorピーナッツくんのどちらかと会話できる(片方は体力セーブのための影武者)スタイルと聞いていたんだけども、今回はオープニングトークが無かったものの、ぽこピーのどちらとも会話ができる流れだった。めっちゃ嬉しい~!

しかし会話ができるのはチェキを撮影してから印刷が終わるまでの30秒程度。どんなことを伝えればいいのか焦って考えてるうちに、自分の順番が回ってきてしまい、あっという間に持ち時間終了してしまった。緊張していて自分でも何話したのかよく覚えていない。

でも大丈夫!

なぜならスタッフさんにiPhoneを預けてトーク中の一部始終を録画してもらっていたから。

まずはチェキ撮影。緊張してとっさに出てくるポーズが結局ダブルピースな32歳。いかにも田舎者である。

—トーク中—

ぽ「お名前は?」

田舎者「あ、〇〇〇です」

ぽ「〇〇〇~~!」

(とっさに本名モロ公開してんだけど、こういうのってもしかして、YouTubeのハンドルネームとかのことだったりするのか…??)

ぽ「普段はお仕事ですか?」

田舎者「あ、はい」

ぽ&ピ「頑張れぇい!!」

(うん、頑張る…🥺)

田舎者「今日は休みなんで、錦糸町のサウナから来たんですよ」(唐突なカミングアウト)

ピ(サウナー)「え!サウナ~?」

ぽ(サウナ苦手)「なんだよ〇〇〇サウナーかぁ~!」

ピ「え、錦糸町のサウナって『サウナ錦糸町』?」

田舎者「いや、『楽天地』」

ピ「あ~楽天地!行ったことないんだよなぁ」

田舎者「じゃあ今度ぜひ!(レポ動画を)」

(見返すとくそしょうもねぇ会話だな…)

(ぽんぽこちゃんの圧すご…)

というわけで正直、緊張して、いつも画面越しにいる2人が隣にいるという実感を得る前に時間が過ぎ去ってしまったが…しかし見てください、着ぐるみに挟まれてとても楽しそうなこの32歳を。元気をもらったぜ。

とはいえ、ぽこピーの2人は先月あたりからぽこピー展やらチェキ会やらで全国行脚が続いてるし、相当疲れも溜まってそうなので、たまには休みでも取って身体は自愛してもらいたい。

また動画楽しみにしてます。ばいばいナッツ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です