• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

残り5時間な話

ただいま午前の4時45分だす。まさか引越しのために徹夜する羽目になるとは。

今日の午前10時に引越業者に来てもらうので、それまでになんとか体裁を整えなければと作業を続け、今やっとゴールが見え始めたところだ。

75Lいっぱいいっぱいのゴミ袋を両手に抱え、部屋とゴミ集積所を今日だけでだいぶ往復してるんだが、そうすると今まで俺はどれだけのゴミの中で生活していたんだという話になってくる。なんか、断捨離だとかミニマリストとかいう言葉を出すと流行りに乗っているようで個人的に嫌なんだが、しかし俺はもっとコンパクトな生活を心がけるべきだと大いに反省中である。

最終的に、新居に持っていくものは自前の家具家電の他、段ボール5箱くらいにまとめるつもりではいるのだが、これでも多すぎるくらいだ。何しろ新居がめちゃ狭い。大森駅前の喫煙所の方が広いまであるかもしれない。ロフトがあるので、収納には便利かと思っていたのだが、よくよく冷静になるとあれってハシゴの周辺がデッドスペースになったりするので、皆さんも物件選びの際はよく考えて頂きたい。

粗大ゴミとして出しきれなかった家具もあるし、搬出したものが一時的にでも新居に収まるか不安なところだ。物件管理会社からはレンタル無料のウォーターサーバーの勧誘を受けたが、この部屋のどこに置くんですかと断った。一時的に無職な俺には、綺麗な水にかける金も、物件会社のキックバックに付き合うスペースもないのだ。

引越し後のネット開通工事は8/24の予定である。前までは8/7とか言っていたのに、コロナがどうとかで結構後ろ倒しにされた。正直、工期の遅れとコロナとの関係はゴニョゴニョ言っててあまり説明になってなかったが。まぁ、しかし工事日まではSoftbankがAirターミナルを無料で貸してくれるので、最低限のネット環境は確保できそう。

とはいえ、ここ数日の引越作業でだいぶバテているので、今日引越したとしてもターミナルをコンセントに繋ぐ作業すらしばらく放置するかもしれない。いつになるか分からないが、次回からは埼玉県和光市よりお送りします。

では、もう一踏ん張りといきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です