• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

新天地

引越し先を、決めました。

墨田区は両国のあたりに。1Rで管理費込み10万は冒険しすぎかしらって気もしたが、思い切ってみた。今の家賃からおよそダブルアップの住居。会社の家賃補助サマサマである。

自分で契約して家賃補助を受け取るか、社宅契約して差額を給与天引きするかを選べると言われたが、まぁ、俺の場合社宅契約一択でしょう。給与に上乗せされたら税金と社会保険料が・・・。

かなり築浅の鉄コンマンションでめっちゃ綺麗だし、高層階だから虫少ないだろうし、角部屋だから解放感あるし、何より今みたいなScreaming Neighbor Ji-sanがいないというだけで、かなり上質な生活を送れるのではないだろうか。楽しみ〜。

本格的に引越し準備せねばな・・・。

ウチの会社は6月期首なので、こないだ年次の総会があった。去年のそれは時節柄オンライン形式だったんだけども、今年は広くなった新オフィスにほぼ全社員が集まって、初めて対面する人も結構いた。

ほぼほぼ飲み会みたいなもんだが、一応業績の振り返りと今期目標の確認もある。そこで、昨年度の社長賞というのをもらった。まぁ、約40人弱社員いる中で10名近くがもらえる賞だが。受賞理由は「OracleとSAPの二刀流しながら資格取得頑張ったで賞」みたいな感じ。二刀流って言ってもなぁ、大谷みたいにどっちも超一流だったらいいものの、実際どっちもアワアワしてるだけだからな・・・。しかし、期待を込めて評価してもらえたのは素直に嬉しい。

この社長賞、去年参加した時は、先輩方が受賞してるのをヘェ〜と思いながら聞いていただけで、一種の社内好事例共有みたいなもんだと思っていたのだが、聞くところによると受賞者は期末賞与に10万円加算されるらしい。マジで!?そんなに栄誉ある賞だったの!?交通安全川柳コンテスト並みじゃん。やっぴー!!

あと、頼めば記念盾も作ってくれるらしい。正直そっちは社員の間ではネタ枠だったが、せっかくだから貰っておこうかな。今後いつもらえるか分からんし・・・。

そんなわけで、今月末のボーナスはだいぶホクホクしそうな感じ。まぁ、ほぼほぼ引越関連の資金となるのだけど、こうなれば思い切って家具もいくつか新調しちゃおうかなぁなんて企み始めている。

それにしても、無職の状態で住み始めたこのボロアパートをほぼ丸2年で卒業できて、家具買う買わないとか検討できるというのは、ひとえにウチの会社の社員還元率が高いからであって、自分が成長した分がそのまま収入に繋がるのはこの業界の良いところだけども、逆に言えば会社の売上に貢献するには自分が成長し続けるしか方法がない。ちょっとしたアイデアで生み出された商品が金のなる木になって・・・みたいなことは無い世界だから。

とりあえず、10万の1Rに見合う男になれるように、今年もコツコツ頑張らなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です