• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

一見にしかず

先週のお話。

LINE通知が来たと思ったら、撮影会バイトの会社だった。まだ俺の連絡先残しとったんかワレ!!

「来週末に現場入れますか😢」とのこと。

嫌だ。

しかし、俺に連絡が来るということはよっぽど人員的にピンチなんだろう。😢マークついてるし。当たり前だが、そういう時の現場仕事は大抵慌ただしいので全然気乗りしないが、しかし泣きつかれて見捨てるのも後味が良くない。バイトとは言え、かつて世話になったことだし、義理立てするか・・・。

というわけで、今週末は久々に現場復帰の可能性。

土曜日は飲み会に行ってきた。今、同じプロジェクトに参画している同僚が練馬に住んでいて、さらにベンダー社側のメンバーにも練馬在住の方が2人いて、練馬会を開きましょうみたいな話があったらしいのだが、距離的に和光も近いということで俺もお邪魔させてもらった。

チームメンバーとは毎日Teams会議してるのだが、ほとんど顔を知らないので、直接会えるのは良い機会だと思って。聞けば同僚も、ベンダーの二方のうちの一人とは初対面、もう一人も2回目の対面ということで、居酒屋現地集合だったのだが、何だかネットオフ会みたいな雰囲気になってしまった。

今のプロジェクトの窓口担当のYさんは、若いとは事前に聞いていたものの、いつもクライアントとガンガンやり取りしてるし、会議とか手際よく取りまとめてるので、バリバリのキャリアウーマン系を想像していたが、会ってみたら素朴さのあるかわいらしい女の子だった。今の若い子たちは立派やわ。

もう一人、Hさんの方は、お子さんが3人いるというのは知っていたので、肝っ玉母ちゃん系を何となく思い浮かべていたのだが、めちゃくちゃ美人で今年一番驚いた。40代?嘘やろ・・・?あの面子では俺が一番老けて見えてたかもしれん。

人間、やっぱり会ってみないと分からないことはある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です