• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

戦う男 燃えるロマン

ブログをサボっていた間にやっていたこと。

ホロライブのゲーム配信に影響されまくった挙句、Minecraftに手を出した。PS4の統合版だけど。

毎日、夜な夜な建設していたのがこちら。

何かお分かりだろうか・・・。

そう、宇宙戦艦ヤマトBBY-01。

デザインは「宇宙戦艦ヤマト 2199」から始まるリメイクシリーズのものを参考にした。

このシリーズだと、機体の全長はオリジナルより大きく333mという設定なので、大体1ブロックを1mに換算して作ったのだけども、設計図面とか作ったわけじゃなく、単にネットで拾い集めた画像を元に再現したので細部については結構テキトー。

まぁそれでも離れて見ればそれっぽい・・・と自分では思うんだけど。

なお、ちゃんと波動エンジンを搭載している。

イスカンダルからの技術提供を受け開発された究極の動力機関。生み出されるエネルギーは小宇宙に匹敵するとも言われる。使用法を誤れば宇宙そのものを吹き飛ばしかねない、禁断のエンジンである。

 

 

 

 

 

それがこちら!!

 

ババーーン!!!

ユーザビリティを突き詰めたシンプル設計、そして識読性が高く分かりやすい表記。これにはスターシャもにっこり。

レバーを引くと・・・

ブースターが点火します。はい。

艦橋には波動砲発射装置も用意した。

波動砲への回路開きます!

非常弁全閉鎖、強制注入器作動!

セーフティロック解除!

ターゲットスコープ、オープン!

薬室内、タキオン粒子圧力上昇!

86・・・

97・・・

100・・・

エネルギー充填120%!

波動砲発射用意、対ショック・対閃光用防御!

発射10秒前・・・

てーーーーー!!!!

ぺかっ(つつましい輝き)

・・・まぁ、こんなもんやろ

半分くらい建設した時点から、なんでこんな雲がかかる高度で作ってしまったんやろと後悔していたが、まぁ出来上がってみればこれも飛んでる感があって味があるかもしれない。

夕日がバックにあってもなかなかかっこいい。

そのヤマトのリメイクシリーズだが、ちょうど今、最新作「宇宙戦艦ヤマト 2205 新たなる旅立ち」の前章-TAKE OFF-が劇場で公開中。今週末あたり池袋まで観に行ってこようかなと計画している。

賛否あるリメイクシリーズだけど、俺は大好き。

特に好きなのは、オリジナルでは男だったのに、リメイクでは何故か美女に生まれ変わった山本アキラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です