• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

半年

会社の総務からメールがあって、ついに俺にも10日間の有給休暇が付与されたぞ。この時世だし、今すぐには特に使うアテも思いつかないが・・・。そもそもずっと在宅だし、なんていうか仕事の内容的にも、土日含め毎日働いているといえば働いてるし、毎日休んでいるといえば休んでいるような、フワフワした感じなんだよな。メリハリがないのはあまり良くないのだろうけど。そういうわけで、せっかく有休取るなら「なんとなく土日祝に繋げて4連休にしてみました」みたいなのでなく、計画的に有意義な使い方を心がけたい。まぁ、それに、俺も健康的な人間とは言い難いし、傷病はいつ来るか分からん。

それにしても、有給が付与されたということは、入社からもう半年経つのか・・・。なんかついこの前のような気がする。まだ毎日が未知との遭遇のペーペーなんで、もう少し頑張らないと。

ところで、ANAマイルの使い道を決めかねていた件だが、結局A -Styleショッピングサイトで靴を買うことにして、それが今日届いた。FRED PERRYのSpencer Leatherとかいうやつ。ただ単に、靴のカテゴリから16000マイル(円)でちょうど買えるやつを選んだだけなので、FRED PERRYがなんなのかは全然知らん。

履いてみた感じは結構気に入っている。どことなくレトロ感があって良い。俺みたいにファッションの知識0の人間は、どうしても普段の服の色がほとんど黒に寄りがちなので、今回はあえて白い靴を選んでみたが、いざ履くとすぐ汚しそうで怖い。それに、いつもは着脱のしやすさを最優先に靴を選んでいるので、こういうレザーテニスシューズみたいなのには慣れてない。最近と言えば、外に出るのは撮影会の仕事ぐらいだが、スタジオに荷物出し入れする時絶対不便だからバイトに履いていくのはやめておこう・・・

よそ行き用、と、とりあえず靴棚にしまったが、果たして履く機会あるのか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です