• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

ソーダ日和

あっという間に、4月。

昨日は、何か嘘をつきたい・・・と考えながら過ごしていたら一日終わってしまった。そもそも人に会って話す機会もないし、内容だけ考えてもしょうがないのだが。このブログのプロフィールページの内容を、ショーン・Kの経歴に変えるというネタで下書きまで書いたのだが、そもそもプロフページなんて誰も見ないし、よしんば見られたとして読者に伝わるのかという不安もあるし、何より冷静に読み返したら我ながらさほど面白くない。たった一日のエイプリルフールに費やす労力としては全く見合っていなかったので、急にサムくなってやめた。

嘘をつくのも、案外大変なんだな・・・

すっかり春らしく暖かくなってきたので、いつものコーヒーよりも炭酸飲料が飲みたくなり、食料の買い込みついでにヨーカドーの飲料コーナーに寄った。

ペプシ史上最高レベルの爽快感(ゼロ)!!

爽快感ゼロ。史上最高レベルなのに。そこに(ゼロ)って書き足す意味はなに。

まぁしかし、俺に言わせれば、どれだけ爽快感があろうと、0kcalじゃダメなのよ。

俺はカロリー摂取するためにコーラ飲んでんだよ!

生き延びるために飲んでんだよ!命を繋ぐための糖分なんだよ!

まったく、ダイエットだのゼロだのオフだの、どうかしてるよ現代の食品飲料業界は。恵まれすぎた悪魔の産物だよ。栄養足りてるんならそれ以上食おうとすんな!例えるなら、俺が食料のために石斧で狩猟を行っている横で、ライフル持ったデブがスポーツハンティングしてるみたいな不条理さを感じるわけよ。俺に体重をよこせ!(涙)

まぁ、あと単純に美味しくないよな、0kcalは。

そんなわけで、普通のペプシ1.5Lを買ってきた。うーん、しかし、アメリカのペプシが恋しい。絶対向こうの方が美味しかった気がするんだよな。あと、ドクターペッパーも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です