• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

期限間近

今、俺が抱える懸案事項は・・・

ANAマイルをどう使うかということである。

前職で海外出張した時なんかに、ちびちび貯まっていたマイル。四国にいる友達のとこに遊びに行く時なんかに航空券に変えて使っていたりしたのだが、まぁ去年は時勢もあって飛行機に乗ることもなく・・・約16,000マイルが取り残されていた。

使わな使わなと思いながら、ついに失効期限を来月迎えるところまで来てしまった。うーん、16,000というのもなかなか中途半端だよな。羽田-徳島でハイシーズンの片道いけるか?

よしんば買えたとして、しかし、緊事宣言が解除されたとはいえ、ここ数日の芳しくないコロナ報道を見るに今からGWの予定を立てるのは依然リスキーな気もする。

他に思いつくことといえば、ショッピングサイトで買い物するくらいか。というわけで、ANAが運営するA-Styleを物色していたのだが、このサイトはなんていうか・・・俺には身分不相応だよな。

シャツ1枚に15,000円?それ着て俺はどうすればいいんだ・・・。同じ値段なら10枚セットとかで良いんだけど。

品揃えもものすごく偏っている・・・。カテゴリで検索しようとすると「グルメ&ワイン」というのが出てくるが、その他の酒類カテゴリはない。なぜワインだけ・・・。もしかしてANA利用者たる者ワインを嗜んで当然なのか・・・?

まぁ、シャツ1枚に比べれば、ワイン飲み比べセットの方が15,000円の価値を感じるが、しかし俺はあまりワインの美味しさを解さん。ウイスキーはないのかと、検索欄に入力してみたら、1件しかヒットしなかった。1件て。しかもなんか国内でローカルの日本酒酒造業者が作ったらしいブレンデッド。バーボンは!!ないのか!!

そんなこんなで未だに使い道を検討中。こうしてる間にも失効期限の4月は刻一刻と近づいてくる。2021年ももう4分の1消化するのか・・・。本当に早い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です