• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

三十にして立つ

デスクが、カオス。

マウスがどっちに繋がってんのか分からなくなるし、3台それぞれキーボード配列が異なるという地獄。まぁ、MacBookはいいとしても、仕事用の2台の使い勝手が違うのはけっこう不便。いちいちPCの位置取り替えたり、姿勢変えるのもだるいし。

マルチペアリング対応のBluetoothキーボードとマウスがあれば楽になりそうな気がする。ただ、それ系の機器ってケチると絶対買ってから後悔するようなこと多いし、どうせなら質の良いの欲しいんだけども、やっぱりお高いのでしょうねぇ(遠い目)。マウスに1万円とかゾッとしないが、しかし簡単に失敗できないので慎重なリサーチが必要だな。

さて、日曜日はもともと7:50に浅草のはずだったのだが、土曜の夜中に連絡が来て現場が変わった。スタジオ撮影の方に行くことになり、集合は10:30に。相変わらず不道理なバイトの扱いしてくれるが、まぁ、逆のパターンだったら俺は間違いなく1人ストライキを決行していただろうし、それに比べれば集合時間が後ろ倒しになっただけ良しとしよう。

1人のアイドルの団体撮影を通しで管理していたのだが、物腰も柔らかいし、楽屋に声かけて30秒で出てくる子なのでかなり楽だった。やはり応対するなら事務所所属のアイドルに限る。

撮影中、そのアイドルとファン達(撮影者)の会話を聞くに、ライブがどうとかテレビがどうとか言っていたので、割と地下から頭ひとつ突き出た感じの子なのかと思い、興味本位でGoogle検索してみたらWikipediaのページが出来ていた。テレビ・ラジオ・映画・雑誌・写真集・DVD、確かにそこそこ数がある。が、なんか2000年代後半から2010年代前半のが多いな・・・。「グラビアやってた頃と違って、今はこんな衣装ちょっと恥ずかしい///」みたいな会話もしていたが、この子意外とベテランなのか?

Wikiのプロフィール欄見たら、俺より年上だった・・・。へー、年上か、へー。最近、自分の若さが失われつつあることを色々な場面で痛感し、もう免許返納でもした方がいいのかもしれないとすら考える今日この頃だが、しかし俺もまだアイドル行けるか・・・?まぁ、でも確かに、俺にとっては森高千里さんとか相田翔子さんとかはアイドルだし、崇拝する者がいる限り偶像に年齢は関係ないのか。

それにしても、Wikipediaに書いてるエピソードが・・・しょうもなさすぎる。こういうのって、こういう人らが編集してるんだろうかと、カメラを構えたファン達を眺めながら考えていた1日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です