• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

更新通知の実装

このブログの更新通知昨日はないのか、というコメントをもらったので、方法を考えてみた。とりあえず、画面右のサイドバー(スマホだと一番下?)に「ブログをメールで講読」というウィジェットを追加したので、ここにメールアドレスを登録してもらえれば、新規投稿された際にメールで通知がいくようになる、ハズ。

俺が気まぐれで投稿する度に、個人のアドレスにメールが届くのは迷惑という人もいるかと思うので、SNS連携もしてみた。

Twitterアカウントを作ったので、これも更新の度にツイートされるようにした。こっちの方が都合の言い方は是非フォローお願いします。

ついでに共有ボタンとか、いいねボタンとかも付けてみた。コメントも貰えると励みになるので、気が向いたら何か残して言ってほしい。

コメント一覧

UQ男2020年7月23日 8:53 AM / 返信

komaさんのブログ楽しく見ております! 転職のお話楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です