• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

アイコン発表会

もうこうしてブログ読んでもらってるわけだから、ここで言う意味もないけど、サイトのトップ画像を変えてみたぞ。自分では割と気に入っている。

が、元々はトップ画像を変えたかったわけじゃなくて、アイコン画像を追加したかったのよね。使っているWEBブラウザにも寄るかもしれないが、タブ上部のサイト名の隣に、件のトップ画像と似たような画が表示されているだろうか?

どうだかわいくなったろう?(戦争成金風)

なぜアイコンを追加したかったかと言えば、これが未登録だと、FacebookとかTwitterでリンクシェアした時に、白塗りになってしまってなんとなく寂しかったから。それだけ。(画像付きの記事をシェアした時はその限りでない)

せっかくなので、適当な画像でなくサイトオリジナルのアイコンを作りたいなと思ったわけで・・・

僕が描かなきゃ誰が描くってんだい!!
(前回の記事からなぜかにゃんこスターが頭から離れないKoma)

ちょっとFacebookで見てみよ〜〜〜っと!

投稿画面にリンクを貼って・・・

https://www.koma-in_motion.com/blogだよ〜!

いいねいいね〜!httpsだよ〜暗号化されてるよ〜!

さぁ、アイコン画像が来るよ〜!!!

アイコン画像来たらどうなっちゃうの〜!?

 

 

 

 

 

  

見えな〜〜〜い!!
(絶叫)

アイコン来たのに全然サイズ合ってないよ〜!

タイトルもイラストも肝心なところ見えてないよ〜!

 

あ!でも次はTwitterだよ〜!?

Twitterにもアイコン来るよ〜!!

Twitterにアイコン来たらどうなっちゃうの〜〜〜!?

 

 

 

 

 

 

 

表示されな〜〜い!!
(発狂)

サイズがどうとか言う次元じゃないよ〜!?

一昨日なんのために頑張ったのって話になるよねぇ〜!!

 

はぁ・・・

まぁ、Twitterの場合は記事ごとの更新なんで、公開前に任意で引用画像を設定できたりするんだけど、

でも

 

 

 

 

 

やる気な〜〜〜い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です