• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

生産性のない話

一昨日あたりから、親知らずのあたりにできものができたらしく、めちゃくちゃ痛いわけでもないんだがすごく気になる。口内のコンディションが悪いと何するにしても集中力が欠如するから厄介だ。もともと慢性的に栄養失調のような生活なので、寝不足やストレスですぐ口角炎やら口内炎やらできやすい体質ではあるんだが、暫定無職になってからは上司の顔も見ないし、比較的よく寝ていたハズなのに・・・。誰かいい治し方あったら教えてくれー。

今日は、プログラミングスクールに付随しているキャリアサポートで、職務経歴書だとか自己PRだとかを埋める作業をしていたんだが、やはりどーにも文が浮ばない。どーにも浮ばないので、途中で本読み始めちゃったり、YouTube観ちゃったり、挙句ニンテンドースイッチに手を伸ばしちゃったりして、なんとも生産性のない一日を過ごしてしまった・・・

俺の長所は・・・ないとは言わん。何かある、と思う、どっかに、多分。でもそんなの、人の感じ方次第だからな。俺の良いとこなんて、使ってみて勝手に決めてくれよ。ドモホルンリンクルじゃあないが、まずはお試しください、だ。

ところで、肝心のプログラミング学習の方はと言えば、先日ついにテキストの項目と課題を全て終えて、これから、より実践的な学習に入る。具体的には最後の課題で作成したWEBアプリケーションに、自分で機能拡張を施していく作業に入る。これまでは、言ってみれば解答としてのソースコードがテキストにあった状態だったが、これからは自分でトライ&エラーを繰り返していく必要がある。まぁ、メンターのアドバイスは引き続きもらえるのだけども。なんというか、難度が上がる一方で、新しく買ったゲームでチュートリアルを終えた時のようなワクワク感はあるな。

ああ、口の中のできものが気になる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です