• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

整いたい

錦糸町はサウナ激戦区らしい。というのを友達から聞いた。

昔からサウナ自体は割と好きで、銭湯とかに付いていればだいたい入ったりはするんだけれども、いわゆるサウナ専門のスパとかには行ったことがない。なんとなく、常連さんが多くて入りづらいようなイメージがあって・・・。

しかしせっかくそんな聖地の近くにいるのなら、これを機にサウナーデビューしてみたい!!

ということで、その友達を誘って行ってきた。錦糸町駅そば東京楽天地ビルの最上階にある楽天地スパへ。男性専用である。

https://rakutenchi-oasis.com/raku_spa/

コロナ渦以降、温泉なんてずっと入っていなかったんで、サウナも数年ぶりだったが・・・めっちゃ気持ちえェ・・・。サウナでかく汗はどうしてこんなに気持ちいいのだろうか。電気代ケチってエアコン消して寝た夜も汗はかくのに・・・。

人間、どこでどう死ぬかというのは人生の大きなテーマだと思うが・・・死ぬときはサウナがいいんじゃないかと思い始めてきた。このまま昇天したい・・・。

サウナを出て、シャワーで汗を流して水風呂へ。上級者のおっさんのようにザッパーンとはいけないが、おそるおそる肩までつかると不思議とほのかに温かみを感じる。

水から出て、しばらく休憩していると、身体がポカポカしてきてさらに気持ち良く・・・

あ・・・とと・・・整い・・・そう。

3回くらい繰り返したが、整いきってはいない気がする。よく分からんが、このトランスにはまだ上の段階があると、オイラの体が言っております。超サイヤ人で言うと、まだナメック星編のあたりにいる気がする。サウナ前に少し腹満たしておくとか、途中水分補給挟むとか、コンディショニングの余地があるのかもしれない。

いやーでも気持ちよかったなぁ。入浴料金はゲストで2850円とちょっとお高めなんだけども、広々して綺麗な施設だし、レストランとか休憩スペースとかで一日時間潰せそうな気がする。今度、振休とかで平日急に休みになるようなことあったら、朝から晩まで居座ってみよかな。帰る気失せるかもしれんが・・・。

ロウリュとかにも挑戦してみたいのだ。次回はもっと整えたい。ねづっちのように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です