• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

折り返し

し、7月・・・!?

2022年をもう半分消化したという事実に驚きを禁じ得ぬ。年を重ねるごとに時が経つのは早いと感じるようになっているが、生まれてから今まで本当に同じ時の流れを生きてきたのかということに、最近はいよいよ疑念を持ち始めている。ちょっとぐらいは実際加速してるだろ?してないの?

何かしなければ、本当にただ時に取り残されるジジイになってしまうと焦りつつも、特に何もしていないこの頃。最近はアマプラでSPY×FAMILYを追っていただけの生活。アーニャかわいい。第2クールは10月からかァ。まぁ、良くも悪くも3ヶ月などあっという間に経ってしまうのでしょう。

さて、新居の方は無事契約も終わり(契約したのは会社だが)、もう鍵も受け取って住める状態なのだけれども、実際の引越作業は再来週を予定している。数週間家賃がダブるが、新居の方は2ヶ月間のフリーレント付きなのでまぁいいかな、と。

大型の家具家電の方は思い切って色々捨てることにした。冷蔵庫とか、洗濯機とか、掃除機とか、椅子とか。新しいの買うぞ!!特に椅子は、ちょっと良いのを吟味しようかと思っている。

今使ってるのは、楽天市場でポチった安いオフィスチェアなのだが、使用し始めて3ヶ月くらいでガスが抜けて高さ調節できなくなったので、応急処置としてパイプ部分をガムテープぐるぐる巻いて固定して使っていたら、ある時ガムテープごと飲み込んでパイプが下がり、いよいよ修復不可能な状態になってしまった。それ以来、座席がめちゃくちゃ低いうえ、常にケツに突起物が刺さっているというエクストリーム仕様に。座布団かましてなんとか使ってきたが、これを機にゲーミングチェアでも買っちゃおうかな。

そんなわけで引越し自体は割と身軽になりそうだが、そうは言っても荷造りは荷造りで結構な作業だし、あと2週間で片付くんだろうかこの部屋・・・

だいじょうぶます!がんばるます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です