• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

Sore muscles

もう1週間前の話なんだが、土曜日に会社の事務所引越しがあった。社長が作業手伝いの有志を募集していて、どうせやることないから行ってきた。手当と代休くれるって言うし。普通、手当「か」代休だと思うんだが、まぁ、こういうところはウチの会社かなり気前がいいからな・・・。以前も求人サイトのインタビュー少し協力しただけなのに、翌月口座見たら「???」って感じだったし。

金は抜きにしても、純粋に新オフィスを早く見たかったというのが正直なところ。出社する機会を待ってたらいつになることやら。

いやぁ、旧事務所と比べると、かなりグレードアップしたなぁって感じ。新しいビルでずっと空だったテナントだし。そもそも面積が違うし、前のビルはセキュリティカードとかなかったしな。先輩社員に言わせると、俺が入社する前も一度引越ししてるらしく、その当時の事務所と比べればことさら成り上がり感があるとのこと。社として大きくなっているってのは喜ばしい限りだが、テレワークしかしてないから全然実感がない。

さて、既存の什器は基本的に業者が全部配置してくれたんだが、新しい本棚とかは自分らで組み立てなきゃならんので、俺はその作業。イイ本棚4つも買っちゃって・・・重いんだよな、木製・・・。電動ドライバーの助けを借りても、なかなか汗滲む作業だったぞ。自分の家の引越しの時も、一回木製のデスク分解しないと玄関通らねえよなぁ・・・とか考えてたら、ちょっと萎えた。

やっとの思いで4台揃えたはいいが、前の事務所の本棚はそのままあるのに何入れるんすか?って聞いたら「まだ決めてない。・・・雑誌とか?」とのこと。オイオイオイ!!そんなんスチール製のマガジンラックに入れとけい!!

ずっとしゃがみながらドライバー作業してたせいか、翌日太ももが筋肉痛(激)。日頃いかに運動不足かって話で我ながら情けないが、まぁ、ちゃんと翌日に痛み出すあたり、まだまだ俺の筋肉も若いな・・・なんて思ってたんだが、日曜に来た痛みは木曜日あたりまで帰ってくれなかった。さすがにこれはまずいかもしれない。健康のために鍛えることは女々しい・・・などと侠ぶってもいられなくなってきた31歳。今年は少し運動しよ・・・。

作った本棚含め全て配置整ったオフィスは、新しいこともあり壮観だったが、あまり来ることないよねぇ。とはいえ、社長も自社で保守案件チーム持ちたいみたいなことを言ってた気もするし、場合によってはまた出社して仕事するようになることもあるのかな。俺も自宅引っ越してもう少し近くなれば、それはそれで構わないが。俺が何より新ビルで気に入っているのは、ちゃんと室内喫煙所が設備されていることだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です