• 雑な生き方を丁寧に記すブログ

高い買い物

どうもご無沙汰です。

引越しに際して色々と金を遣ってしまったが、最近さらにでかい買い物をしてしまった。

ゲーミングPCを、買いました。

ガレリアのRM5C -R36を。というのも、しばらく前にPS4がお釈迦になってしまったのだが、今さらPS4買い直すっていうのも賢くない気がするし、かといってPS5もそうそう手に入るもんでもないし・・・。俺がPSで遊ぶようなソフトは大概Steamでも提供されてるし、この際いっそPCにしちゃえばできることが増えるんじゃないかと。俺、Windowsの私用PC持ってなかったしな。

オプションや周辺機器込みでなんやかんや25万くらい。ガチのオンラインゲーマーとかじゃないし、画質に拘る方でもないので、も少し低いスペックでも事足りたのかもしれんが・・・まぁ、どうせ高い買い物なんだから、後悔するよりは良いもの手に入れた方がいい。

買ってから気づいたが、ミドルタワーってやっぱでけえな・・・。デスクの下に入れられるかな、ぐらいの感覚でいたが、さすがに蹴飛ばしそうなので脇に置くことに。ファンとかは標準のままだけど、今のところすごく静かで快適。

とりあえずDEATH STRANDINGのディレクターズカットエディションをSteamで落としてプレイしております。ストアで散々迷った挙句、結局PS4で持ってたソフト買うんかい、って感じだが。何かオススメがあったら教えてほしい。

先に触れた通り、Steamがあればだいたいメジャーなタイトルは購入できるんだけども、最近はMicrosoftもSONYもクラウドゲーミングの方にも注力していて、個人的にはそっちも気になる。例えばPlayStation Plusのサービスでは、PSハードを持っていなくてもPCがあれば定額制で初代PS〜PS5のソフトがストリーミングで遊べたりする。残念ながらMacじゃできないからな。

興味はあるものの、ストリーミングだとゲーム処理自体はサーバ側で行うわけで、そうなるとなんのために高スペックPC買ったんだっつー話にもなるが。まぁ、個人的にいろんなゲームを手広くやるというよりは、気に入ったのをやり込む性質だと思うので、サブスクよりは単品をダウンロードしてどっぷり浸かってる方がやっぱり向いてるかもしれない。

いやぁ、それにしても、夏のボーナスが思いの外もらえたとはいえ、引越し諸々でだいぶ消費したし、最近はどうにもちょっと金遣いが荒くなっているな。新居に来てから、ピカピカのキッチンで料理するのが憚られたり、賑やかな錦糸町に誘われたりで、外食が続いてるし・・・。そろそろあるべき質素な生活に切り替えていかねば・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です